1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
30日は大変お世話になりました- 南戸塚少年野球団
E-mail Site 2017/08/01 (Tue) 21:43:24
南戸塚少年野球団の高学年監督の宮崎です。
この度は、練習試合にグランド提供に大変ありがとうございました。

また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

横浜にいらっしゃるようなことがあれば、是非お声掛け下さい。

大変お世話になりました。
Re: 30日は大変お世話になりました - 管理人
2017/08/14 (Mon) 10:51:01
こちらこそお世話になりました。
また、何かの機会がありましたら試合など
よろしくお願いします。
SSAジュニア大会、練習試合ありがとうございました。- 田代スーパーマン
Site 2016/07/18 (Mon) 17:01:50
SSAジュニア大会、合同練習いつもありがとうございます。
練習・試合風景等、当方のホームページの試合結果・ギャラリーにて書かせていただいてます。
不適切な記事があればご一報いただければ訂正等致しますので1度見ていただけたらと思います。

それと田代スーパーマンのHPにリンクをシェアさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Re: SSAジュニア大会、練習試合ありがとうございました。 - 管理人
2016/08/12 (Fri) 10:46:46
こんにちは
カキコミありがとうございます。
こちらも新しいHPアドレスでリンクを貼ろうと思ったんですが
どうもできないようです。
できれば、HPアドレスを教えていた竹ませんか?
よろしくお願いします。
Re: SSAジュニア大会、練習試合ありがとうございました。 - 田代スーパーマン
Site 2016/08/20 (Sat) 16:37:40
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=superman
返信遅くなりすいません。
↑で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
清川杯お誘いの件- キングバッファローズ
E-mail 2016/06/30 (Thu) 18:08:06
山口様
お世話になります。
先日お話をいただいた大会参加の件ですが、合同で活動しているアスレチックスの代表から、その時期はバーズ杯の大会と日程が被るのでは?
との指摘を受けました。
その大会の日程はまだ決まっておりませんが、例年10月の始めから開催されます。連盟に加入してる以上、そちらを優先させなければならないことから、せっかくのお誘いで大変恐縮ですが、今回の大会は見送らせてください。
今後とも宜しくお願い致します。
また、7月30日に合宿でそちらへ3年振りにお邪魔します。
その際は宜しくお願い致します。
練習試合もしくは合同練習のお願い- fsアスレチックス
E-mail Site 2016/02/29 (Mon) 13:53:37
こんにちは。
以前、横浜のキングバッファローズと一緒に練習試合などを
やらせていただいたF.S.アスレチックスの高橋です。
実は急遽、3月26日〜27日にかけてリバーランドで合宿を
行うことになりまして、できれば、どちらかの日程で
練習試合か合同練習をお願いしたく、ご連絡さしあげました。
詳細については、電話などでご相談したいと思いますので、
可能であれば、一度、下記のメルアドに連絡をいただけないでしょうか?
改めて、こちらからご連絡いたします。ご検討ください。よろしくお願いします。
硬式野球体験会- 愛川ボーイズ徳田
E-mail 2016/01/19 (Tue) 21:36:53
初めまして、硬式野球チーム愛川ボーイズ徳田と申します。
今自チームは、6年生対象の野球体験会をしています。
是非体験会に参加していただいて、我がチームの息吹を感じて頂ければと思います。
チーム一同心よりお待ちしております。

090-8949-6768までご連絡ください。
島廻コーチ送別会 ご案内- 管理人
2015/09/27 (Sun) 21:24:56
長年コーチをしていただいた島廻さんが
転勤のため清川を離れることになりました。
感謝の気持ちを込めて 送別会を企画しましたのでご案内します。

日時:11月22日(日)

場所:清川村せせらぎ館 みどりホール

時間:15:00~20:00

会費 男性 4000円
   女性 3000円
   20歳以下 1500円
   小学生以下 1000円

出欠は各年度のキャプテンにお願いします。 
水分は摂っていたのに熱中症- 管理人
2015/08/01 (Sat) 08:42:39
毎日暑いとついつい冷たい飲み物に手が・・・、ということが多いですよね。
水分を摂っているから、熱中症や脱水症状は大丈夫と安心しては危険です。
もちろん水分はとっても大事なのですが、何を飲むのかが熱中症対策には重要なポイント!

ついつい喉ごしの良いビールやアルコール類は、
アルコールを分解するのにたくさんの水分を必要とするので、
アルコールを飲めば飲むほど、体の中の水分が減っていくのです。

コーヒーも水分ですが、利尿作用があるので体の中の水分を出してしまうので、
これも飲み過ぎるのは良くないです。

カフェインの入っていないお茶、麦茶は大丈夫ですが、
緑茶や抹茶などはカフェインがたくさん入っているので、
利尿作用でおトイレに行きたくなるばかりで、
身体の必要な水分を知らず知らずのうちに出しているのです。

ある程度の量なら大丈夫ですが、デスクの横にいつもコーヒーを置いている方は、
汗をかいた時など水分が必要だなと思う時は、
水やスポーツドリンクなどの利尿作用の少ないものを、
心がけて飲む事が熱中症と脱水症状予防の一歩です。

http://matome.naver.jp/odai/2143770556107642001より
なかなかためになるサイト見つけました- 管理人
2014/12/23 (Tue) 21:13:42
野球に関する いろんなことが書いてあるサイトがありました。
MFT というサイトです。

http://mft.jp/index.htm 興味ある方はこちらから ←

以下は 内容を抜粋してみました。

”子供は日々成長していますので、大人よりもしっかり睡眠をとることが大切です。
そして、良い睡眠をとるためにも、昼の活動を充実させるためにも、子供の成長には生活のリズムが非常に重要です。

ところが、最近は、夜遅くまでゲームやTVに熱中してしまい、十分に睡眠時間を取っていないため、朝起きても体温が上がらず、寝ぼけてボーっとした状態で朝食も摂らずに家を出る子供が増えています。
(午後10時以降に就寝する5~6歳の子供の割合が、20年前の10%から、40%まで増えているという調査結果もあります。)

昼の活動に適した体温まで上がらないために、授業中も集中できず、成績も上がらず、スポーツをしても自分で考えることができないためになかなか上達しないという悪循環に陥る可能性があります。”
麻生太郎の先祖- うさぎ
2014/11/30 (Sun) 10:56:54
写真- 管理人
2014/08/15 (Fri) 09:03:45
ブログ内のフォト蔵に
写真をUPしました。
中学生チームを作りましょうよ!- 清川村大好き人間
2013/01/09 (Wed) 06:32:43
小学生を主体にしたチームがあるにも関わらず、中学校に野球部がない事に疑問を感じつつ数十年が経ちました。まずは中学生だけのクラブチームを作って、地区の大会に参加し、ある程度の実績を作れば、学校も部活設置を認めざるを得ないと思うのですが……。子供たちは中学生になったら野球をやりたくないのでしょうか?クラブチームができれば、技術指導等、全面的に協力したいのですが…。
Re: 中学生チームを作りましょうよ! - 応援団
2013/10/10 (Thu) 16:59:26
賛成賛成大賛成!
清川杯- 管理人
2013/10/06 (Sun) 17:43:41
2回戦突破おめでとうございます。
雨で延びちゃったけど 12日の準決勝、決勝戦は
今日みたいな試合で突破してほしいと思います。

今日のプレイを何回もイメージトレーニングするんだぞ!!
体験会のお知らせ- 愛川ボーイズ 
2013/01/18 (Fri) 19:40:25
はじめまして、中学硬式野球チーム 愛川ボーイズの徳田と申します。
今チームでは、卒団される6年生を対象にした練習体験を随時行ってます。HPを(aikawaboys.daa.jp)見て頂き、一度練習に参加して下さい。

2月11日(月・建国記念日)にチーム主催の体験会を予定しています。

スタッフ・父母会一同心よりお待ちしてますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
納会2012- 管理人
2012/12/10 (Mon) 07:55:00
皆さん 納会はお疲れ様でした。
また、1年間いろいろなイベントなどご苦労様でした。

納会の写真を ブログのフォト蔵に少しだけUPしました。

まだ途中なので 続編もお楽しみに。
センバツ高校野球:「21世紀枠」に平塚学園推薦- 管理人
2012/11/28 (Wed) 07:36:26
県高野連は26日、第85回記念選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高野連主催)の「21世紀枠」の推薦校を平塚学園(平塚市高浜台、生徒1695人)に決定したと発表した。

 平塚学園の野球部は84年創部。部員は現在43人。今秋の県大会で強豪の横浜、今夏の甲子園8強で松井裕樹投手を擁する桐光学園を破り、4強入り。今夏の神奈川大会でも準決勝進出を果たした。地域や球場周辺の清掃に取り組んでいることなども評価された。

 21世紀枠は、全国9地区から各1校を選出後、東日本、西日本から各1校を選び、残る7校からさらに2校を決定する (毎日新聞 2012年11月27日 地方版)